フナさんの道草特急 オフ会共同企画

東京湾フェリー・竹岡・蘇我・千葉  3
〜房総に残った113系スカ色を求めて〜

うえさんのページ

竹岡駅で3時間ほどを過ごしたわたしたち。
「千葉方面に進みながら
どこか効率よく113系を撮影できるところへ行きましょう」
「そうなるとやはり千葉駅ですね」
「じゃあ とりあえず次の上りに乗りましょう」
と言うことで 113系千葉行きに乗車。

そういえば 本日 初めての113系乗車です。
「このモーター音がタマリマセン」
「しかし よく揺れますねえ」

「ん? ここは?あの気動車は?」
「木更津ですね 久留里線のキハ30です」

撮影者;フナさん

五井駅
小湊鉄道 200系気動車。
国鉄キハ20に似た
懐かしい感じの気動車です。

撮影者;フナさん

撮影者:フナさん
撮影者:フナさん

撮影者:フナさん

撮影者;D&GWPさん

思い思いに撮影を楽しみました。

撮影者;D&GWPさん

「あれ?201系 まだ走ってるんですね」
「少し降りてみましょうか」
蘇我駅で列車を降りて撮影開始です。

撮影者;K‐say新検見川

撮影者;D&GWPさん

撮影者;K‐say新検見川

撮影者;K‐say新検見川

D&GWPさんのコメント

☆☆☆
コメント・・・・
何かあれば言ってくれと
言われてはいたものの、
個々の写真については、
あまり無いのです。
強いて言えば ↓
 夕方でシャッタースピードが
確保できないので、
動いているものを、そのまま写した。
ついでに、止まってるモノを
動かして遊んでいた。
という程度なのです。
こんなコメントでは、
何の記事にも成りませんね(←自爆)
☆☆☆

動きのある画像
ありがとうございます。

撮影者;D&GWPさん

撮影者;D&GWPさん

「並び」の瞬間をとらえるフナさん
113系を交えた様々な「並び」の画像
ありがとうございました。

東京湾フェリー・竹岡・蘇我・千葉  4 へ進む

では そろそろ千葉駅へ向かいましょう。